【総企】本学で包括契約しているWindows版ウイルス対策ソフトウェア「ウイルスバスターApex One」(Windows版)のWindows 11およびWindows 10 バージョン22H2への対応について(2/24)

本学で包括契約している、トレンドマイクロ社製ウイルス対策
ソフトウェアのうち、Windows版「ウイルスバスターApex One」
(以下、「Apex One」)について、先日実施したアップデートに
より、Windows 11およびWindows 10の最新バージョンである
22H2(以下、「W11/10-22H2」)へ対応しましたのでお知らせ
します。

1.Apex Oneをインストールしている場合

Apex Oneをインストールしている場合、学内ネットワーク
(TYCOON)に接続していれば、自動的にアップデートが行われ
ます。なお、アップデートの配信は、2/24(金)より順次実施
します。

Apex Oneのアップデート確認、およびアップデート方法に
ついては、添付の案内を参考にしてください。

2.Apex Oneを新規にインストールする場合

W11/10-22H2が導入されたPCにApex Oneを新規にインストール
する場合、Codexの当該コースより、アップデートされた
インストーラをダウンロードしてください。

過去にダウンロードした古いインストーラを使用すると、
不具合を起こす可能性がありますので、必ず最新のものを
使用してください。

Codex
https://codex.ls.toyaku.ac.jp/moodle/

3.W11/10-22H2へのアップデートについて

Windows 11/10の設定にて22H2へのアップデート延期を
行っている場合、必要に応じて延期設定を解除してくだ
さい。

なお、22H2のアップデート延期設定を解除したのち、
アップデートの案内が表示されるようになるまで、多少
時間がかかることがあります。ご承知おき願います。

4.その他

W11/10-22H2へのアップデートの際に、Apex Oneを
アンインストールした場合は、必要に応じて再度新規
インストールしてください。

                           以 上

ご不明な点などは総合企画課(sogokikaku@toyaku.ac.jp)までご相談願います。

To: TYCOONユーザ各位
Date: 2023年2月24日
From: 総合企画課
Title: 本学で包括契約しているWindows版ウイルス対策ソフトウェア「ウイルスバスターApex One」(Windows版)のWindows 11およびWindows 10 バージョン22H2への対応について(2/24)