【総企】トレンドマイクロ管理サーバメンテナンスについて(2/7)

本学で包括契約している、トレンドマイクロ社のウイルス対策ソフトウェアを管理するサーバについて、以下のとおりメンテナンスを実施いたします。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承願います。

1.メンテナンス期間
2023年 2月 7日(火)10時-17時

2.メンテナンス期間中の制限事項
メンテナンス期間中は管理サーバを止めますので、包括契約のウイルス対策ソフトウェア(Windows版、Mac版)の新規インストールは行わないようにしてください。
なお、管理サーバからパターンファイルの配布が行えませんが、こちらはトレンドマイクロ社のサーバからも取得できますので、利用には影響ありません。

3.メンテナンス後の予定
メンテナンス後、動作確認を行ったのちに公開する予定です。公開が決定しましたら改めてお知らせいたします。
公開後のアップデートの適用について、学内ネットワーク(TYCOON)に接続した際に、管理サーバよりアップデートが自動的に実施される予定です。
アップデートは管理サーバの負荷分散のため、タイミングの調整を行います。状況によってはアップデート適用が遅くなる場合がありますので、どうぞご承知おきください。
公開後は以下それぞれに対応する予定です。
Windows版:Windows 10/11バージョン22H2対応
Mac版:macOS Ventura (13.x)対応

以 上

ご不明な点などは総合企画課(sogokikaku@toyaku.ac.jp)までご相談願います。

To: TYCOONユーザ各位
Date: 2023年2月3日
From: 総合企画課
Title: トレンドマイクロ管理サーバメンテナンスについて(2/7)