【総企】包括契約のウイルス対策ソフトウェア「Apex One」のWindows 7、同8のサポート終了について/予定していた管理サーバのアップデート延期について(10/13)

本学で包括契約しております、トレンドマイクロ社のウイルス対策
ソフトウェア「Apex One」のWindows版について、後日提供予定の
アップデートより、OSのサポートが終了しているWindows 7、同8の
利用ができなくなることとなりました。

つきましては、Apex OneをWindows 7、同8で使用している場合は、
以下の対応とさせていただきますので、ご了承のほど、よろしく
お願いいたします。

1.Apex Oneでサポートが終了するOS

・OSのサポートが終了しているWindows 7、およびWindows 8
 *Windows 8.1については、継続して利用できる見込みです。

2.サポート終了予定日

・2022年10月31日(月)

3.サポート終了にともなう対応

・大学に設置している管理サーバより、サポート終了予定日
 以降に登録されているエージェント(PC)情報を削除
 します。

・Apex Oneを上のOSで使用している場合は、サポート終了
 予定日までにアンインストールしてください。
 エージェント情報が削除されることにより、Apex Oneが
 正しく機能しなくなる可能性があるため、十分ご留意
 ください。

なお、このことにともない、本日(10/13)実施予定でした
アップデートは延期することとし、11月上旬に改めて実施
することといたします。重ねてご了承のほど、よろしく
お願いたします。

                        以 上

ご不明な点などは総合企画課(sogokikaku@toyaku.ac.jp)までご相談願います。

To: TYCOONユーザ各位
Date: 2022年10月13日
From: 総合企画課
Title: 包括契約のウイルス対策ソフトウェア「Apex One」のWindows 7、同8のサポート終了について/予定していた管理サーバのアップデート延期について(10/13)