【必須】Zoomクライアントソフトウェアのバージョンアップのお願い

後期授業等でZoomを使用する際には,Zoomクライアントソフトウェアの
バージョンを確認し,最新版にアップデートしてご利用ください.

2021年11月より,9ヶ月以内のバージョンに保つよう,ポリシーが変更され
ています.加えて,2022年8月より5.3.0以下のバージョンでは会議に参加
することができません.

そこでZoomを継続して利用するために,皆さんのパソコン等にインストール
されているZoomクライアントソフトウェアを,9月16日の授業開始日までに
最新のリリース(少なくとも5.11.3以上)に必ずアップデートして下さい.

ZoomクライアントソフトウエアのアップデートはZoomクライアントの起動時に
催促される場合もありますが,表示されない場合もあります.手動アップデート
を行うにはZoomクライアントを立ち上げ,「アップデートの確認」などの該当する
メニューから簡単に行うことができます.また公式サイトでは,

https://zoom.us/support/download

から最新版のクライアントをダウンロードすることができます.
                               以上

追伸:8月4日より,Zoomへのサインインに東薬IDが使用できるようになりました.

コロナ禍のオンライン授業では,アカウントを制限しない利用法がメインでしたが,
今後はセキュリティの確保や,なりすましによる参加を防ぐために,ドメインを指定
されることが増加します.ホストからtoyaku.ac.jpドメインを有するアカウントで
の参加を求められた際には,添付資料に従って,ご準備ください.

詳細につきましては,学内メール等で配布した添付ファイルをご覧ください.

To: TYCOONユーザ各位
Date: 2022年9月2日
From: 情報教育研究センター  センター長 森河良太
Title: 【必須】Zoomクライアントソフトウェアのバージョンアップのお願い