2021年12月25日(土)に予定されている学内全停電により、
下記のとおりTYCOON(学内ネットワーク)のほぼ全てが停止いたします。
【期日】
学内基幹ネットワークの完全停止
12月24日(金)18:00 – 12月25日(土)23:00
【対象】
1)教育棟全館、研究棟全館、医療薬学研究棟、DR棟、図書館棟、
厚生棟、学生会館等、本学敷地内の全ての基幹ネットワーク
2)情報教育研究センターが公開しているTYCOONサービス
WebClass、Codex、Zimbra、TSS、TYCOON Book、
SAS、DNA配列解析ソフトウェアGCGなど
3)TYCOONネットワーク上で公開されているサービス
東薬学生ポータル、キャンパスライフ支援システム、東薬調達システムなど
※詳細は総合企画課および各担当課からのご連絡をご確認ください。
【注意】
1)ネットワーク機器の不具合やアップデート等により、停止時間が前後することあります。
影響が大きい時は別途周知いたします。
2)サーバーが起動しても、実際のサービスが再開されるまでに時間がかかることがあります。
電子メールの送受信は26日(日)8時頃には正常化する予定です。
3) TYCOON Mail(Zimbra)の停止中に本学宛に届くメールは、
TYCOON非常用メールシステムにて適切に処理され、保存または滞留されます。
停止時間帯に確認する必要がある方は、非常用メールシステムの利用をご検討下さい。
※非常用メールシステムの説明および利用申し込み(教員、事務職員のみ利用可能)
https://codex.ls.toyaku.ac.jp/moodle/course/view.php?id=5
【お願い】
TYCOON上で稼働しているサーバ(サービス)のうち、期日外に停止時間帯を設ける場合には、
管理者のみなさまからのユーザへの告知にご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。
不明な点がございましたら、情報教育研究センター/総合企画課までご連絡下さい。
以上
Date: 2021年12月10日
From: 情報教育研究センター センター長 森河良太
Title: 【重要】学内全停電に伴う学内基幹ネットワークの停止について(12/24, 25)